ぽっちゃり夫婦の~ダイエット。

平成生まれのぽっちゃりな夫婦が送るダイエット日記。

本日の朝食〜冷蔵庫がここをついてきた〜

こんにちは。

最近、徐々に痩せてきました。

脂肪速報です。

新郎ぽっちゃり糖質制限1ヶ月でだいたい3kgくらい(体脂肪率は2%強)下がりました。

それでも身長163cmにして、体重62kg(体脂肪率22%)とふくよかさが抜けません。

 

糖質制限の困りごと。お金がかかる。。。

さて、糖質制限で困るのは食材が限られるので、

①冷蔵庫の減りが早くなること

②お金がかかること

僕たちも例に漏れず苦労しております。

 

対策について。

①について素材を大量に買って冷凍すればなんとかなります。

②お金がかかる   が問題なんです。

お金がかかる...

「僕たちに脂肪をお金に変える能力をください。」と何度神頼みをしに神社へ赴いたかわかりません。

 

 

まだ糖質制限始めて1ヶ月なので、ここのやり繰りが苦手な僕たち。

しかも新婚なので、そもそも世の中の奥様方には敵いません。

 

そこで予算を決めて、やってみよー!ということにしました。

 

今月の少ない食材で作ったのがこちら!

 

メニュー

  • 野菜カレーの目玉焼き乗せ
  • ヨーグルト

f:id:pocchari-fufu:20180827115757j:image

 

野菜キーマカレーの目玉焼き乗せ

  • 買った場所︰

ブロッコリーと卵→コストコ

カレー諸々→スーパー

  • 味付け︰カレー粉

 

ヨーグルト

  • 買った場所︰スーパー
  • 味付け︰黒ごまきなこ

 

美味しかったです。